<!-- google_ad_section_start(name=s2) -->残念・・が、次がある!<!-- google_ad_section_end(name=s2) -->

学生の就職活動、1発目は不発で、残念。初めて面接を受ける会社としては辛かったかなぁ、というのが正直な感想。頭のキレる学生だから、少しでも自分の理想に近い企業に就職して欲しいと願っている。そんなこんなで就職のことばかりに気をとられて、まともに仕事が進まず。

サーチエンジンの表示順を決めるアルゴリズム」という記事を読んだ。Google で用いられている PageRank algorithm は Web structure mining の実現方法のひとつということで、今更ながらデータマイニング適用の幅広さを知った。参考文献にされている
A.N.Langville and C.D.Nayer, A survey of eigenvector methods for web information retrieval, SIAM Rev., Vol.47, No.1, pp.135-161 (2005 ).
を一度は読んでおこう。