<!-- google_ad_section_start(name=s2) -->マシンのセットアップは続く<!-- google_ad_section_end(name=s2) -->

昨日の続きでマシンのセットアップに時間を割かれたが,90%まで終了したのでよしとしよう.
こうして学生の演習用マシンを整備していると,自分のも Fedora にしておかないと管理が面倒だなと思い始めた.CPU パワーは演習用マシンに劣るものの,Pentium 4 だから何とかなるでしょう.問題はディスクである.調べてみると 4GB の容量しかない.う〜む,ディスクを買いに走るか・・・しかし,今月はお金がないしなぁ.校費で注文するとものすごく時間がかかるし・・・悩むところ.

閑話休題.

今日(土曜日)も学生は研究活動に取り組んでいた.真面目だなぁと思うと同時に,こちらが手をかけなくても自ら行動してくれるので大いに助かっている.ただ女性なだけに遅くまで独りで部屋に残られると,犯罪に巻き込まれやしないかと心配である.一応,「1人の時は部屋の鍵を閉めるように」と言っておいたが,大丈夫だろうか?