AIBOと無線で会話

AIBO との通信ができました・・・が,何故,できたのか(以前はできなかったのか)は依然として不明.唯一怪しいのは AIBO 側のメモリスティック中の設定ファイルの改行コード.しかし,同時に様々な設定をいじったため,確証をもてず.まあ,安定して通信できるからよしとしよう.今後は AIBO をコントロールするプログラムの作成です.こんなの研究にならないから,実は時間がもったいないと思っているが,仕事の一環だから仕方ないね.

本日は授業,テニス大会のトーナメント表作り(これも仕事),プログラミングの補習,学生のインターンシップ受け入れ先との折衝,学内清掃,会議・・・雑用が多すぎてお腹いっぱいですが,面倒なものが終わった・・・と思ったら,入試問題の作成があった.面倒だ.口頭試問で実力が測れるんだけど,そうもいかず.今夜,寝る前に考えよう.