台風9号,東日本を縦断するらしい

あちこちのブログで台風9号が取り上げられていますね.関東直撃の台風は少ないし,人口が多いから話題にする人も必然的に多い.私の住む西日本では毎年,それなりの数の台風がやってくるから,「あぁ,またか」という印象だけれど,東日本だと受け止め方が異なるのかな.

直撃といっても進路に対して右側と左側では影響が異なるのは周知の事実.情報収集に努めて,慌てず騒がずが肝要ですね.
何よりも被害が最小限で済むことを祈っています.

さて,最近,日清食品の「スパイスキッチン グリーンカレーフォー」に凝っています.
ページが見つかりません|日清食品

こいつの麺だけを先に食して,残ったスープに昨夜の余りご飯を浸すとかなりイケる.仕事場には電子レンジがないから,お手軽にカレー気分を味わうには丁度よい.
日清さん,これの麺なしを作ってくれないだろうか?