チャリが2台あったら,どうやって持ち帰るべきか?

昨夜,職場から出る時にチャリの鍵が見つからなかった.机の上を汚くしているから,との至極まっとうな指摘もあろうが,ないものはない! 20分位探しても見つからず,建物を出た.
疲れ果てていた私は,背後で響く微かな「カチャ」という音に我に返ったものの,後の祭りである.職場の建物はオートロックであり,内から外には自由に出れるが,外からは入れない.深夜の2時に警備員さんを起こすわけにもいくまい.
ここで,警備員が寝ていてよいのか,という別種の疑問が生じるが,置いておこう.

自宅まで徒歩で1時間.夜風が気持ちよかったから,途中のコンビニでビールを買って歩きながら呑む.気分はオーストラリアでの休日! しかぁし,「日本の湿度」と「外で呑むビール」はバランスが悪い.微妙な発汗を乾かしてくれる空気が日本にはない!
何やってんだかねぇ.

そして,本日,もう1台のチャリに乗り,職場にて鍵を探すと,あった!(見つかって当たり前)

喜んでみたものの,ふと我に返った.2台のチャリをどうやって持ってかえるのよ? 2台を同時に押して帰ったら,1時間もかかるじゃんよ.

つくづく馬鹿である.