RSS配信サイトの調査

まだ仕事中(泣)

とある事情から,「RSS を配信し,かつ硬い文章を書いているサイト」を探している.新聞社とかよいのだが,記事本文(抄録)を feed していないみたい.いけているのは nikkei BPnet くらいかな.

データを集めて,一定の統計処理を行うのが目的だから,RSS reader の基礎部分を作った.欲しいのは基礎部分で,決してリーダーを作らないところがポイント(^^)

心配なのは知的財産権だが,統計処理すれば問題ないのかな? 若干,不安である.商用にしないから大丈夫かもしれないが,本当はそれぞれのサイトにお伺いを立てるのが筋なんだろうね.

仕事ながらも久々のネットサーフィン(← 死語?).
余計な記事を見ないようにしないと,仕事が片付かないぞ!> 自分