<!-- google_ad_section_start(name=s2) -->イギリス土産のバタークッキー<!-- google_ad_section_end(name=s2) -->

1年間,イギリスへ留学していた人がお土産をもってきてくれた.船便で送ったそうで,本人の帰国から1ヶ月遅れだが(^^)
イギリスの食事は美味しくないというけれど,これは食べてみると結構,美味しい.バタークッキーであり,ほどよい塩味が効いていて,(お腹が空いていたせいもあるけれど)ボリボリ喰ってしまった.

侮るなかれ,女王様の大英帝国.

f:id:ymuto109:20071025165201j:image
Sainsbury's Highland shortbread fingers
Sainsbury's Supermarkets Ltd

しかし,よくよく見ると,"supermarket" の文字が・・・安く上げやがったな(^^)

あと,知らなかった英語表現について.
いわゆる「賞味期限」について,この商品では "Best before 22 MAR 08" と記述している.「美味しく食べられるのは 2008/3/22 までだよ」という意味だから,賞味期限とは微妙に意味が異なるね.