牛タン焼き

1月19-21日の3日間,仕事のため福島県いわき市を訪れた。20日に仕事を終えたものの,自宅まで帰る手段がないため後泊をつけ,1人で食事(というか呑み)に出かけた。行き先は「地酒と海鮮料理こけし三代目」 http://www.abc-iwaki.com/co/kokeshi/ である。刺身と日本酒から始まり,終盤に頼んだのが「牛タン焼き」。地元では既に焼かれた状態で出てくるのがデフォルトゆえ,別途に鉄板が出てきたのは意外だった。
しっかり焼いたり,若干赤身を残したウェルダンにしたりと,試行錯誤しながらの食事。いずれも歯ごたえがあって,美味しかった。

f:id:ymuto109:20120123222338j:plain