2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に嬉しいニュースばかり

新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版の製作発表 GAINAX NET|NEWSトリック − 劇場版2 − 超完全版のDVD発売決定 Amazon.co.jp: トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]: 堤幸彦, 仲間由紀恵, 阿部寛, 生瀬勝久, 野際陽子, 片平なぎさ, 堀北真希, 平岡祐太, 綿引…

授業再開,そして頭の痛い卒論

明日から授業再開である.長かったようで短かったなぁ,夏休み(って子供じゃないんだから).結局,有給休暇はお盆周辺の2日間のみでした.夏休み前にどこまで話を進めたか,思い出せないところが致命的.さて,かなり焦っているのが卒論.今月末に(中間…

すさんでいるのか?

ここ最近、嫌な事件が続きます。徳山高専の女子学生が殺害された事件の後、北海道では高校生が母親を殺害し、愛知では中学3年生が母親を刺すというニュースが流れました。低年齢化や凶悪化といったキーワードでは括れない嫌な事件ばかりです。犯行に至る根…

散財

昨夜は卒業生がやってきたので食事会。ただし、私を含む一部はお酒を頂いた。これが発火点となり、呑み足りないなぁと安易な発想に至り、お酒を呑んでいる2人はお姉ちゃんのいる店で仕上げ。北斗SEの勝ち分の大部分が消えました。要は気前よくおごり過ぎた…