エヴァンゲリヲン 新劇場版:序 & 獺祭

ほぼ1週間前になりますが,「エヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を観てきました.かつてTV放送されたストーリーと大きく変わらないが,使徒ラミエルの変形の様子がかなり作りこまれていましたね.それとラミエルを撃破するために日本中の電力を集めるシーンの細かさも良かったし,山口県出身の庵野監督らしく獺祭が登場したり,コラボレーションしているUCCコーヒーが出てきたり,と遊び心満載です.ストーリーを知っているだけに,TV放送版との違いに注目してしまうところが,マニアかも(^^)
いずれにしてもTV放送版では分かりにくかった出来事の相関が明確になっており,いきなり映画を観ても大丈夫と思われます.

まもなく公開が終わると思うが,映画の予告編

獺祭を作っている旭酒造さん.

日本酒を好きな方もそうでない方も,一度は試して欲しい獺祭.香りがよく,フルーティーで西日本のお酒とは思えません.獺祭を置いてあるお店が少ないのは旭酒造さんの「味の分かる店に卸す」という方針らしいのですが,もし出会えたら,是非,1杯どうぞ.そうそう,濁り酒(発泡酒)も甘さと香りのバランスがよくて,お勧めです.

エヴァの映画の話を書くつもりが,獺祭の方に気合が入ってしまった(^^)